2018年公認心理師試験合格発表!URLはどこ?ネットで確認したい方はこちら!

2018年合格発表




2018年11月30日!

ついに第1回公認心理師の合格発表が出ました!

ネットではサーバーが落ちてしまっていたり、どこにあるか発見できない方も続出しているのでわかりやすくまとめてみました!!

 

合格者番号一覧

以下のリンクから探すのですが、少し分かりにくかったです。

探している人の為にリンクも貼っておきます。

【全試験地】第1回公認心理師試験(平成30年9月9日実施分)合格者番号一覧(PDF:562KB)

 

一般財団法人 日本心理研修センター

公認心理死合格発表

↓↓↓↓

公認心理師合格者一覧2018

 

 

第1回公認心理師試験(平成 30 年9月9日実施分)合格発表について

公認心理師法(平成 27 年法律第 68 号)に基づき実施した第1回公認心理師試験 (平成 30 年9月9日実施分)の結果等は次のとおりです。

1 試 験 日

平成 30 年9月9日(日)

2 試 験 地

8都府県

3 合格発表日

平成 30 年 11 月 30 日(金)14 時

4 合格発表

厚生労働省及び一般財団法人日本心理研修センターにおいて合 格者の受験番号を掲示するとともに、同センターホームページに 合格者の受験番号を掲載する。 なお、合格基準及び正答については別紙のとおりであり、当該 資料についても併せて同センターホームページに掲載する。 また、全受験者に対し総得点などを通知する。

一般財団法人日本心理研修センターホームページ

5 受験者数

35,020 人

6 合格者数

27,876 人

7 合格率

79.6%

8 その他

(1)試験合格者には合格証書及び公認心理師登録申請書を郵送により交付する。

(2)不合格者には、その旨を通知する。

(3)北海道の試験会場で実施予定であった試験については、平成 30 年北海道胆 振東部地震の被災状況を踏まえて中止したため、平成 30 年 12 月 16 日(日) に追加試験を実施する。

(参考) 1 公認心理師とは、公認心理師法に基づき、公認心理師の名称を用いて、保健医 療、福祉、教育その他の分野において、心理学に関する専門的知識及び技術をも って、①心理に関する支援を要する者の心理状態の観察、その結果の分析、②心 理に関する支援を要する者に対する、その心理に関する相談、助言及び指導その 他の援助、③心理に関する支援を要する者の関係者に対する相談、助言及び指導 その他の援助、④心の健康に関する知識の普及を図るための教育及び情報の提供 を行うことを業とする者をいう。

2 公認心理師試験及びその登録は、公認心理師法に基づき、文部科学大臣及び厚 生労働大臣がその指定する者に行わせることができるとされており、一般財団法 人日本心理研修センターが指定されている。

名称:一般財団法人日本心理研修センター

住所 〒112-0006 東京都文京区小日向4-5-16 ツインヒルズ茗荷谷 10 階

電話 03(6912)2655(平日 10:00~17:00)

ホームページ http://shinri-kenshu.jp/

 

合格者の内訳

合格者の内訳 合格者の内訳合格者の内訳

 

第1回公認心理師試験(平成 30 年9月9日実施分)の合格基準及び正答について

合格基準および正答 合格基準および正答 合格基準および正答

見事合格された方は以下の記事も参考にどうぞ!! おめでとうございます!!

 

公認心理師!合格から資格登録までの流れ|合格発表はいつ?手数料は?

2018.10.03






2018年合格発表

この記事をシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

臨床心理士・公認心理師のどちらも一発合格で取得。 心理系の勉強法を中心にお役立ち情報を発信。 父親との死別を経て臨床心理の道を志す。二児の子育て中。 臨床心理士として、親として、夫として、一人の人として、 もがきながら生きています!!